スポンサードリンク

東扇島火力発電所復旧で 供給が上乗せできれば・・ [ニュース]

東扇島火力発電所 について調べてみました。


東京電力は、24日の計画停電(輪番停電)について、
午前から午後に予定していた三つのグループは見送ると発表した。

午後3時20分以降の第5、第1各グループについては、
24日正午ごろまでに実施するか判断する。


 東電によると、午前6時20分からの第2、それに続く第3、
第4の3グループは停電を回避。第2、第3の2回目の停電も実施しないという。
24日は前日より気温が高めで需要は低いと予想。さらに、


地震の影響で停止していた東扇島火力発電所(川崎市)が
24日にも復旧する見通しで、供給が上乗せできれば、
終日にわたって計画停電を回避できる可能性も高いという。

 東京23区の大半を除外する計画停電には「不公平だ」との不満が相次ぐ。
海江田万里経済産業相は23日の記者会見で、
「不公平があってはいけない。23区の住宅地も(対象に)できないか、

考えている」と対象の拡大を示唆。一方、
23区内でも停電対象の荒川、足立の両区は
「地域が偏っている」と、東電に運用見直しを求めた。


東電は事情を説明したが、両区に納得して
もらえなかったとして、今後も説明を続けるという。


 東電は東京23区の停電は影響が大きく、技術的にも
難しいとしているが、「今からは難しいが、夏場に向けて
やり方を詰めていきたい」(藤本孝副社長)と、前向きな姿勢を示した。






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。