スポンサードリンク
丸亀製麺 成功のワケ [グルメ]
丸亀製麺 成功のワケ
モノゴトがうまくいっている時。その陰には「成功の理由」が存在している。
しかし、それを表面的にとらえず最も有用なポイントを
深掘りしていくことが成功のためには欠かせない。
6月1日付日経MJに掲載された「第37回・飲食業10年度調査」。
店舗売上高伸び率28.7%で3位となったトリドール。
セルフ式うどん店「丸亀製麺」といった方がわかりやすいだろう。
記事によれば、店舗数は現在約450店。今年度も約100店ペースの
出店を計画しているという。ライバルだった「はなまるうどん」は
調査では293店舗。年20店舗ほどの出店で、
売上高伸び率も2.6%。既に後方に抜き去った感がある。
モノゴトがうまくいっている時。その陰には「成功の理由」が存在している。
しかし、それを表面的にとらえず最も有用なポイントを
深掘りしていくことが成功のためには欠かせない。
6月1日付日経MJに掲載された「第37回・飲食業10年度調査」。
店舗売上高伸び率28.7%で3位となったトリドール。
セルフ式うどん店「丸亀製麺」といった方がわかりやすいだろう。
記事によれば、店舗数は現在約450店。今年度も約100店ペースの
出店を計画しているという。ライバルだった「はなまるうどん」は
調査では293店舗。年20店舗ほどの出店で、
売上高伸び率も2.6%。既に後方に抜き去った感がある。
タグ:丸亀製麺 成功のワケ
コメント 0